08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログ引っ越します

2013.03.19 (Tue)

急にすみません。

ブログをアメーバに引っ越すことにしました。

ジャンルはお料理やグルメになります。


今まで読んでくださった方ありがとうございました。

よかったら移動先の↓でもよろしくお願いします。
移動先のブログ
18:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

EASY LIFE CAFE 成田

2013.02.12 (Tue)


一月にリニューアルオープンしたばかりのマクロビカフェです。
前記事の根津の谷さんとは対照的な雰囲気。

旬野菜プレート、メインはかき揚げですごくおいしかったです。
ただやっぱりこちらもお惣菜の味が濃いめ。
そしてご飯の量は少なめなので、私はおかわりしたくなっちゃった。

とにかく新しいお店なのできれーです!

デザートは充実。
小松菜のロールケーキ、人参シフォンなとベジスイーツも。
スコーン、マフィン、タルト、パウンドなんでもありました(笑)

私はバナナのタルトを^_^
これが!
絶品でした
このタルト、すごく好きな味っ…w

こちらはランチよりカフェ利用になりそうです。

友人が頼んだラテ、かわいい。
実は生のラテアート見るの初めてでした(笑)←コーヒー飲めないのでw
16:07  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

根津の谷 根津

2013.02.12 (Tue)


根津にあるマクロビカフェ。
マクロビなんて有名になる前からある、自然食レストランです。

お味はどれも絶品でした!!!
わたしの好みの味^ ^おいしい。

ただちょっと量が少ない…です。
あと、この日のメインが油揚げ焼いたものに切り干しとか納豆が入ったものだったので、なおさらそう感じたのかな。
でーんとしたコロッケとかお野菜のステーキみたいのが食べたかったな。

でも味はほんとに色んなマクロビのお店の中でも私はかなり気に入りました!

お店の雰囲気も落ち着いてて和風ですごく素敵。

あとHPにその日のメニューが必ずUPされるのはかなりありがたい!!
毎日続けるって大変なことなのに…
尊敬です(^ ^)
14:58  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒフミカフェ 千葉

2013.02.12 (Tue)

お久しぶりです。
相変わらずバイト代ほぼすべて食費につぎこんでお店巡り楽しんでますが更新が追いつかずm(_ _)m笑

というわけで内容薄めにばーっとまとめて更新していきます!
すみませんorz

まずは千葉のヒフミカフェ!

一番自宅から近いマクロビカフェです^_^
全体的にちょっと味が濃かったけど、野菜は甘くておいしいし玄米ももちもち!
月の豆腐っていうお豆腐がめちゃくちゃおいしかった。

でもわたしが気に入ったのはご飯よりもスイーツ!
頂いたほうじ茶のマフィン、どっしり大きくてオーガニックのドライフルーツの甘みで作っているから、ほとんど砂糖は入っていないんですって。(もちろん白砂糖は不使用)

スコーンも美味しそうだったし、今度はカフェタイムにスイーツを頂きに行きたいです。
14:58  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ユトリパンコヤ*ブランブラン

2013.01.22 (Tue)



ある休日の朝、
ユトリパンコヤ*ブランブランさんのココナッツベーグルで朝食

ブランブラン、チーズンも食べたけど、生地が絶品!!
たくさん噛みたくなります^o^

基本シンプルなの買ってサンドイッチにして食べるので、普段フレーバー系のベーグルは買わないんだけど、
ユトリパンコヤさんのフレーバーベーグルは生地の味を邪魔しないのでいいかも

このココナッツも全然甘くないんですよ!

人参とレーズンのベーグルで作ったフレンチトーストが美味しかったので、今度買いたいな!!
10:10  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近作ったもの まとめてUP

2013.01.22 (Tue)

いずみさんのレシピより、油揚げのかぼちゃコロッケ


こちらもいずみさんのレシピより、蒸し南瓜の椎茸あんかけ


家にある野菜を詰め込んだ里芋のベジバーグ



一番うまくいったのはあんかけかな^_^
簡単だしね
いずみさんレシピだと私にとっては味が濃すぎてしまうのです…(*_*)
ので、かなーり薄めて(笑)

わたし、芋類、南瓜がダイスキなのです^o^
10:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カブスベーグルさんのハニーキャロット

2013.01.14 (Mon)



カブスベーグルのハニーキャロットを朝食で頂きました^ - ^

すっごくおいしー!!///

むっちりしててほんのり甘くて、そのままでいけちゃいます

1月限定なのがもったいないー!(笑)
これは今月中にまた買いにいかねば!!!
23:03  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

POINT 若松河田

2013.01.12 (Sat)


東京 若松河田駅から徒歩2分くらいのところにあるマクロビのお店、
POINT(ポアン)さんへ行ってきました

この日は代々木上原のGAIAさんへ行って、あんきなさんのお菓子を購入したあと、友達と新宿で遊んでました。
そしてディナーでポアンさんへ。

友達とマクロビのお店に来られるなんて思ってなかったのですごく嬉しい。
理解者Aちゃん、ほんとありがとう

Aちゃんとシェア。
メインの春巻き、すっごく美味しかったです。中の大豆ミートはほんとお肉みたい!椎茸も肉厚でむっちむち。
添えてあった豆乳マヨネーズ(かな?)がすごく美味しいの!

揚げ物にマヨネーズって絶品ですよね!
でも超高カロリー…
だから普段は絶対やりません。
でもマクロビだと…許せちゃう気がする(笑)
なんでも食べ過ぎはよくないですけどね^ ^w

もひとつのメインは、ベジハンバーグ。
これはお店の方もオススメの看板メニューらしいので、頼んでみたのですが、ちょっとしょっぱい…。
せっかくお野菜が美味しいのだから、もうちょっと塩分抑えた方が素材の味が出るのになぁと個人的には感じました。

でも盛り付けすごく綺麗だし、ご飯がよく進みました^o^
そしてボリュームもある!
マクロビのお店ってどうしてもボリュームに欠けるところ多いですからね(*_*)

温めてだして頂いた玄米ミルクは、ものっすごく美味しかったです
すごく甘くてミルク感すごい、なのに原材料は玄米だけ…
うーんナゾだ!!w
美味しすぎてお土産に買っちゃいました(笑)

ランチは1000円で食べられるのでまた行きたいです~!
22:59  |  グルメ系(食べたもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カレー作りました

2013.01.07 (Mon)



カレー作りました^o^
ご飯に乗ってるのはレーズン。

もちろん、市販のルウなんて使いません

かといってめっちゃ色んなスパイス調合して…なんてこともしませんw

カレー粉とケチャップとソースと~
練りゴマ!!
これがポイント(^^)

庄司いずみさんのレシピなんです。
庄司さんのブログにUPされてるレシピ、たくさんあるんですけど、本当に参考にさせてもらっています!

レシピ作るって難しいから、尊敬してしまいます。
22:40  |  日々  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リップ

2013.01.06 (Sun)


新しいリップ買ってみました。

アメリカ製。ザクロの香りはもろアメリカンな香り(笑)

でもこれ!
天然成分でできているんです
リップって口にはいるものですからね。それに私は肌が弱いので、普通のリップだと唇がよけいに荒れちゃいますm(_ _)m
11:50  |  日々  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
